アフィリエイトって儲かるの?

f:id:bikikansin:20170922191830j:plain

アフィリエイト

ネットビジネスに触れたことがある方は、1度は必ず目にするワードですよね?


実際、ブログを活用してアフィリエイトを行なっている方もいます。

(ブログはあくまで入り口であり、メルマガに登録してもらうことが前提ですが)


アフィリエイトってなんですか?

というと、ネット上の広告代理店のようなものです。


誰かの商品を紹介することで手数料がもらえる、とイメージしてもらえれば分かりやすいでしょうか?

 

紹介できる商品なんて無数に存在します。

アフィリエイトできない商品はない、と言っても過言ではありません。


ネットビジネスで高収入を得る1つの手段。

 

そしてほぼノーリスクで行なうことができるので、誰もが1度は考えるビジネスだと思います。

 


現在、僕はアフィリエイトは行なっていませんが、アフィリエイトを実践して学んだことは計り知れないものがあります。

 

アフィリエイトで稼ぐ、という目的を持って実践するのもいいのですが、稼ぐ手法を学ぶのには最適なビジネスモデルだと思います。

 

アフィリエイトでは実際に稼ぐ必要はないと僕は思っているし、そこから学んだことを活かすことで、自身のビジネスを構築していくことは可能です。

 


稼ぐことを目的とすると、稼ぎたい!という方が当然集まってきます。

 

そういう方々に自分は何を提供できるのか?

 


相手がお金を払ってでも、欲しいと思える商品であったり、サービスを自分が提供できるのか?

 


アフィリエイトの素晴らしい点は、集客から、教育、セールスまですべて自分一人で行う点にあります

 

 

どうすれば人が集まるのか?

どうすれば人の心を動かすことができるのか?

どうすれば人からお金をいただけるのか?

 


ヤフオクのように、安く仕入れて高く売る、せどりと呼ばれるものよりも、遥かに学ぶことは多いと思います。

 

ただし、それで実際に稼げるかどうかはやってみないと分かりません。

 

なんでも言えることですが、誰でも簡単にできるということは、それだけライバルが存在する証拠です。

 


なぜ相手は自分から買う必要があるのか?

あなたから買うメリットってなんですか?

 


そこを明確に答えることができなければ、稼ぐことは難しいと思います。

 

ですが、そこを明確に答えることができるのであれば、商売はそれほど難しくないのです。

 


少し前に「ノマド」という言葉が流行りました。

 

組織に頼らないで、自分で稼ぐフリーエージェントのような存在です。

 


自由の象徴である彼らは、会社に縛られ毎日ストレスの連続の最中にいる方々には、憧れの存在でもあります。


僕が言えることは、表だけの光の部分を見て楽しむのはいいけれど、裏の影の部分も見ることができると、本物を見極めることができるということです。

 

何事も経験です。

 

経験に勝る学びはありませんので、是非、行動することを続けてみて下さい。

 


現在、アフィリエイトを実践している方がいるのであれば、もちろん稼ぐことは大切だと思いますが、それだけを目的にしないことです。

 

短期的に稼ぐことができても、長期的には絶対に稼ぐことができなくなります

 


人は目の前の利益に盲目状態になりやすく、特に若者にその傾向は強いと感じます。

ただ、それも実際に経験して初めて分かることです。

 


痛い目に遭い、人は成長していく側面もありますので、失敗を恐れ行動しないよりも、行動して失敗を繰り返し、そこから気づきを得る、というサイクルの方が進化していく速度は早いでしょうね。