ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

シンプルな法則

f:id:bikikansin:20170903135558j:plain

色んなブログがあって楽しいですよね?

 

個人が気軽に情報を発信できる時代になって、誰もが著者になれる、そんな時代です。

 


ブログを更新する目的は人それぞれだと思いますが、できたら多くの人に読んでほしいな、と思うのが普通の人の心理だと思います。

 

それで、読者を集めるために、色んな手法を活用している方もいます。

 


ビジネスの世界はシンプルに表現すれば3つに要約することができます。

 

①集客

②教育

③セールス

 

難しく考えると、難しくなるのですが、シンプルに物事を考えると、真実というのは見えてくるものです。

 


多くの人は、集客するために苦戦します。

 

数打てば当たる、みたいな発想だと、数だけ増えて商品が全く売れない、ということにもなります。

 


商品が売れるためには、ある程度の数を集めることは必要ですが、相手が求めてもいないものを差し出しても、それは迷惑なだけなんです

 

そこを分かっていないと、押し売りになってしまいます。

とにかくいい商品ですから買って下さい!


人は売られるのが嫌なんです。

自分の意志で買い物したいんです。

 


色んなテクニックも巷には出回っていますけど、テクニックに頼ることで、相手の気持ちへの配慮が欠けることが多々あります。

 

相手あってこそ、成立するものである以上、本当に考えないといけないことは、相手の気持ちです。

 


自分だけが儲かればいいと思う相手に、相手は自分の大切なお金を差し出す、なんてことはしません。


相手の立場になって考えることは、あたまを使う行為です。

頭に汗をいっぱいかくことで、色んなアイデアも生まれてきます。


ラクして儲ける方法はこの世に存在しませんが、存在するかのように演出する人はたくさんいます。

 


仕事で成功する人や、人間関係で成功する人というのは、それを心から楽しんだ人たちなんです。

 

 

どうしたら、今の現状を楽しくできるのか?

 

この視点を持つことができたら、あなたも成功者の仲間入りとなるでしょう。