ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

あなたに起きることはあなたにちょうどいい

f:id:bikikansin:20170714191949j:plain

「あの人はいいな~」

きっと読者の方にも、周囲の人を羨ましいと思う方はいると思います。


隣の芝生は青く見えると言いますが、自分ではなかなか自分の良さや、恵まれている環境に気づきにくいものです。

よく、物事を俯瞰して観ることが大切だと言われていますが、それは普通の人は難しいんですね。

悟りを開いた1部の人間だけが、本当の意味で物事を俯瞰して観ることができるのだと思います。


俯瞰して観るというのは、自分で自分を観る、という客観的にみつめることに近いのですが、自分では自分の顔が見えないんですね。

じゃあ、どうすればいいのかという話になるのですが、それは鏡なんですね。


きっとあなたも毎日見ているであろう鏡。


この鏡に映る自分を見ることによって、自分、という人間が分かるんです。


そして、この鏡の役割をしてくれるのが、実はあなたの身近にいる人間なんです。

あなたと同じような波動を持つものが、引き寄せられるようにできています。


お釈迦さまは、今のあなたに起きることは今のあなたにちょうどいいと言っています。


毎日、不平不満ばかり聞かされてイヤになっちゃう、と言っている人は、周囲がいかに最低な人間であるかを言いたいのかもしれません。

ですが、それは自分が同じような不平不満ばかり言う人間なんです!

と言っているようなものなんですね。


それに、どんな容姿に恵まれようが、どんなお金を持っていようが、どんなに異性から好かれようが、どんなに健康だろうが、どんなに仕事ができようが、どんなに勉強ができようが、人は何かしらの悩みを抱えているものなんです。


きっと、あなたにも何かしらの悩みはあるはずです。

他人からは悩みがなさそうだと言われても、実際は、きちんと自分なりの悩みを抱えているはずです。

他人からすれば、たいした問題ではないと思われることも、本人にとっては大きな悩みのタネなんです。


僕は悩みがあることは、悪いことじゃないと思っているし、悩みがあるからこそ、人は進化する動物だとも思っています。

悩んでも無駄である、と頭では考えていても、それでも考え続けてしまうもの。

それが悩みなんですね。


その悩みは、あなたを素晴らしい人間へと成長させてくれるために、神さまから出題された問題だと思えばいいんです。


悩みは宝に変わる不思議な力を秘めています。


みんな悩みが成長のスタートラインなんです。

悩みが成長するためのタネなんです。


マイナスから這い上がる。

ハンデがある。


それは、一見、悪いことのように思います。

すべてに恵まれている人の方がいいと思ってしまいます。


ですが、最初からすべてを与えられた人間は、それ以上を望まなくなります。


満足した瞬間に衰退は始まります。


僕たちの体はある一定の期間を過ぎれば、成長が老化へと変わります。

ですが、精神はずっと成長し続けることができます。


魂は不滅なんです。

ずっとずっと限りなく僕たちはどこまでも成長することができます。

自分が望めば望んだ分、高みへといくことができます。


もちろん、時には休憩したり、サボることもあるでしょう。

ですが、人は成長したい!といつかは分かりませんが、プログラムされているので、よりよい自分を目指すために磨きをかけたいと思うものなんですね。


その時期は人それぞれだし、今世じゃなくて、来世にチャレンジしようと思う魂もあると思います。

いずれにしても、悩みがあるのは実は素晴らしいことなんだと気づくと、その悩みが宝物に変わるかもしれませんよ。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)