ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

夢をノートに書くと実現する!

f:id:bikikansin:20170711175459j:plain

「夢はノートに書くと実現する」

え?

嘘でしょう?

そんなわけないじゃん!


きっと最初は誰もが疑います。

疑う要素満載ですからね。


「ノートに書くだけで夢が叶うなら、みんな苦労なんかしないんだよ」

9割以上の方々がそうおもっています。


または、適当に聞き流します。


ですが、その方々に共通していることがあります。

それは、それを実践していないということです。


ノートに夢を書くなんてことは、誰でもできるとあなたは思うでしょう?

ですが、訊いてみると分かりますが、あなたの周囲で夢をノートに書いている人ってどのくらいいますか?

きっと恐ろしいほどいないと思います。

というよりも、バカらしくて実践しない方が9割なんです。


僕は、夢を100個以上ノートに書いています。

それに、どんどんそれは追加されていきますので、もはや何個夢を書いたのかさえ忘れています(笑)

そして、たまたまそのノートを見る機会があって、見返したんです。

「あ、これ叶ってる!」

「え?これも叶っているじゃん!」

「!!まさか!これも!」


科学的な根拠の詳細は不明ですが、かなりの確率で叶っていました。


そして、これは僕だけに起きたことではありません。

自己啓発書に書かれることが多いので、自己啓発に抵抗を感じるかたは、信じられないと思いますが、まずはやってみる価値はあると思います。

必要なのはペンとノートがあれば今すぐにでもできることなので。


自分のなりたい姿や、理想の状況を紙に書く。

こうなったらいいな。

ああなったらいいな。

とにかく自由に最も幸せな自分を想像しながら、なんでも書く。


と、僕がいくら力説したところで、実践する方はほぼいないでしょう。


多くの人は聞いて満足で一生を終えますからね。


そんな方法バカらしくて時間の無駄?


そういう人はやらなくていいんです。

否定するだけしてしていればいいんです。


そして紙に夢を書いた人の夢は次から次へと実現していくだけです。

やるかやらないかはすべてあなた次第。


もちろん、この僕の話を信じてもらう必要はありませんが、やる度に1万円かかるとかじゃないので、やった方がかなりお得だと思いますけど。


あとは、アマゾンとかで、夢を叶えるノート関連の書籍はたくさん発売されているのでお気に入りの本を1冊購入してみるのもいいと思います。


夢を語る人はいても、夢をノートに書く人って実はかなり少数なんです。

その少数に自分も入るんだ!

そう決意した方のみ、ノートに夢を書くことをしてみましょう。


お昼休みの10分を夢をノートに書く作業にあてましょう。

その10分がね、あなたに奇跡を起こす時間になりますからね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)