ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

ブスと美人はココが違う

f:id:bikikansin:20170711171920j:plain

先ほど、30分くらいかけて書いた記事が消えたんです。

あっ!と思った時既に遅し(笑)


多分、ブログをやっている方の中には、時間をかけて書いた記事なのに、消えてしまった、という経験をされた方は多いと思います。

せっかく書いたのに…

一生懸命書いた方ほど、そう思うものです。


ですが、僕はまた書けばいいじゃん!

って考えているんです。


この記事も書き直してますからね。


それも、最初に書いていた記事とは別の内容です。

なぜかというと、最初に書いた記事の内容を覚えていないからです(笑)


あ、そういえばさっき何書いていたんだっけか?

そう思いながら今も思い出そうとしているのですが、すべてを出し切った感じで、清々しい気持ちでいっぱいです。


僕の場合は、一生懸命書いているわけじゃなく、楽しいから書いているので、また書けばいいかとなるのだと思います。


30分書いて消えたなら、30分長生きすればいい。

それだけのことです。


なので、せっかく書いた記事が消えたくらいで、イライラしないで下さいね。

また、書けばいいんです。


それに、消えたってことは消えてもいい内容だったんだと僕は勝手に解釈しています。

どういうふうに解釈するのか?


同じ事柄1つにしても、人の数だけ解釈の数もあります。

それだったら、自分にとって、得となるような解釈の仕方をした方がいいですよね?


その方が気分もいいですもんね。


常に自分の気持ちが良いような解釈を心がける。


すると、起きる現象も変化してきます。


楽しいことを考えていると、実際に楽しいことが起きるよっていう簡単な話なんです。

けれど、思考は自由なのに、多くの人はつまらないくだらないことばかり考えて、自分で勝手に暗くなっているんです。


同じことを経験しても、暗くならない解釈の仕方をした人だっているのに。


正解は1つしかない!って考えると、きっと僕も毎日、イライラの連続で、常にプンプンしていたブスだったかもしれません(笑)


ですが、正解なんて無限にありますからね。

同じゴールを目指すのに、1つしか道はないなんてことはありません。


1つしか道がないって考えると、その道が渋滞しているとイライラするんです。

他にも選択肢はあるんです。


目的はゴールにたどり着くことです。

その道しかいけないと思い、その道を選択したのは自分です。


どんな解釈をしたら、ハッピーでいられるのか考えて、お花畑で頭を満たしましょう。


そんな生き方もありだと、僕は思います。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)