え?あの人が不倫だって!?

f:id:bikikansin:20170630202438j:plain

芸能人のあの人が、不倫?

「そんなイメージなかったのに、残念だわ」


世間の様々な声が聞こえてきます。

ですが、それであなたはどうするんですか?

って話なんです。


他人の噂が大好物という方もいるようですが、人生の主人公は自分であり、他人ではありません。

噂は噂でしかないし、仮にそれを証明できたとして、誰かが喜ぶんですか?


自分だけが得をすることや、相手だけが得をするような生き方をしていると、必ず人生の歯車は狂うものなんです。

それが自然の摂理と言われるものなんですね。


そもそも、相手には相手の価値観があるので、それに対して僕たちが細かく指摘する必要はないんです。

一緒に働いているわけでもなければ、一緒に生活を共にしているわけでもないですよね?


人生を豊かにしてくれる情報源というのを、僕たちは選ばないといけません。

ある程度のレベルになれば、それを見分けることもできるのですが、最初の段階では、何が自分の人生を豊かにしてくれる情報なのかが分かりません。


そんな時は、自分が憧れる人や、なりたいな~と思う人物モデルを見つけるといいんです。

いや、そんな人は身近にいない!

っていう方もいるかもしれません。


身近にいなくてもいいんです。

芸能人でも、有名人でも、また、ブログの○○さんでも、アーティストでも、学校の先生でも、お母さんでも、友達でも、2次元の世界のキャラクターでも…


自分がいいな~と思った相手の思考回路を徹底的に真似してみるんです。

マネしてみるってことは、要するに、何か日常生活の中で問題が出てきた時に、○○さんならこんな時にどうするんだろう?

って考えることです。


まあ、その人物になりきるってイメージですね。


そんなことを考えながら生活していると、だんだん楽しくなります。

そして、相手をもっと知りたい!という願望が自分を豊かに導いてくれる情報を引き寄せてくれるんです。


あの人は、日頃何を考えているのか?

その興味から、その人の本を買って読んでみたり。

あの人は、普段何を食べているんだろう?

その好奇心から、その人に直接メッセージを送ったり。


相手は自分のことなんて感心ないに決まっている…

多くの人はそう思い行動しません。


今の時代、気になる人がいれば、メッセージを送ることが簡単にできる時代です。

手紙を送ることもできます。


もっと相手に近づくことができるんです。


憧れのモデルを見つけた人は、もう半分成功したようなもんです。

あとは、それに近づくために必要な行動を、試行錯誤をしながら経験を積めばいいだけですからね。


芸能人のスキャンダルを読んで、ニヤッとしている人に豊かな人はいません。


相手には相手の人生があるんです。

相手に自分が傷つけられたことがあるならまだしも、相手に何もされていないのに、相手の文句ばかり言うのっておかしいんですね。


まあ、それだけ暇といえば暇なのかもしれませんけれど…

もっと他にやることはいっぱいありますよって話なんですね。


自分のステージを上に上げたいのならば、もっと自分の人生に興味関心を持つことです。

相手のことをうらやんだり、誹謗中傷したりしても、自分の人生になんの得にもなりませんからね。


いつまでも、1面を永遠に続けるゲームをしているようなもんです。

2面、3面、4面…

と、上に行けばそんなことを考える時間もないし、もっと別のことに時間を使うようになります。


あなたは、自分の人生に興味関心を持って生きていますか?


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)