望むモノをすべて手に入れる方法

f:id:bikikansin:20170617165018j:plain

アップデートすることで以前のモノよりも扱いやすくなったり、便利になったりするように、人間にもアップデートが必要です。

このままがずっと続いたら幸せなのにな…

ドラマなどでよく見かけるシーンですが、このままがずっと続くことはありません。

仮にこのままがずっと続いたとしたら、確実に不幸になります。

なぜなら、人間は飽きるという習性を誰もが持っているからです。


1年中同じモノだけを食べ続けていたら飽きるでしょう。

1年中同じゲームだけをし続けていたら飽きるでしょう。

1年中同じ場所だけに通い続けていたら飽きるでしょう。


飽きると聞くと、否定的なことを想像するかたもいますが、そうではありません。


飽きるとは、卒業するということです。

もう、それは必要でなくなったという解釈です。


ただ、人間には工夫するという能力が与えられています。

ちょっとした工夫を加えるだけで長続きすることはよくある話です。


飽きることがなければ、人類は今でも縄文土器を使っています。

何かしらの不満や不平はいつの時代でもあるものですから、それを工夫することで新しいなにかを作ることができないかを考えたんですね。


人間関係においても、同じ人をずっと好きなままでいる、ということはアップデートをしない限り、難しいのです。

人は優しさになれ、徐々に感謝の気持ちを忘れていくのです。


感謝は習慣ですから、毎日感謝することができる人は、工夫する努力を継続していることになります。

人間関係が破たんするきっかけは、当たり前から始まります。

そんなの当たり前。

そう考えることで、相手に対しての感謝は薄れていくのです。


この世の中でもっとも素晴らしい人間の力というのは、感謝することなのですが、それを活用し実践で活かすことができる人が少ないのです。

ですが、この少数に入ることで、あなたは望むものをすべて手に入れることができます。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*'ω'*)