最近お疲れのあなたへ

f:id:bikikansin:20170617163438j:plain

「なんか最近疲れ気味なの…」

片手に栄養ドリンクを持ち、サプリを飲みながら訴える方がいました。

どうして疲れるのか知っているかい?


そこから僕の話は始まりました。


疲れるっていうのは、楽しくないことをしているときなんだ。

だって、本当に好きなことなら人は徹夜でもするんだよね。


疲れたなと感じたら、それはつまらない人生を送っているってことなんだ。

それに、疲れたら栄養ドリンクなんて飲まない方がいいよ。

あれ、砂糖の塊だから。

まずい栄養素を人工甘味料でおいしく味付けされているだけだから。


それなら、コーヒーに砂糖入れて飲めばいいんだよ。

まあ、僕はお子様だからコーヒーでさえ飲めないけど…


疲れた疲れたって口で言うのが口癖になっている人いるよね?

それなら、寝ればいいんだよね。


疲れたら会社1日休んで寝ればいい。

ホント、そう思っているんだ。


でも、そんなことはできないとか、私がいないと周囲に迷惑がかかるとか思っちゃうんだよね。

大丈夫!

会社っていうのは、1人がいなくなったくらいで潰れちゃうなんてことはないから。


それに、疲れている状態で会社に行くことの方が、迷惑になることもあるよね。

仕事って、人間関係でもあるんだ。


働くことは、人間関係の上に成り立っていることだから。

それで、良い人間関係っていうのは、自分が元気じゃないと構築できないんだよね。


すごく暗そうな顔色悪い人を見て、この人と一緒に仕事したい!

この人と一緒に付き合いたいって思わないでしょう?


人間関係が下手くそだと、ビジネス仕事や、恋愛も上手くいかない。


それで、体が資本だって話はしたっけ?

まあ、健康あっての人生だよってことなのね。


そのことについてはまた話をするけど。


疲れたら、すぐに寝るの。

これ大事だからね。


それで、いつまでも寝ていたいと思うなら死んだ方がいいの。

ちょっと嫌味に聞こえたらごめんよ。

でも、生きている間って短いんだ。


今はそのことがよく分からないかもしれないけど。

自分の寿命が残りいくつかは分からないけど、常に減っていくんだ。

寿命が増えていく人っていないからね(笑)


よく働き、よく遊び、よく笑い、よくねるの。


あっ!

バランスは自分で取ってね。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*'ω'*)