ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

休日の使い方でその後の人生が変わる

f:id:bikikansin:20170607201542j:plain

休日の過ごし方が、その後の人生を大きく左右するってお話です。

 

休日の過ごし方に、いちいち口を出すな!って話なんですけど、休日にどのように過ごすのかによって、人生大きく変わりますよ!とだけは言っておきます。

 

あとは、同じ情報を得たのなら、それをどう活用するのかは、相手の自由なんです。

 

 

たとえば、休日はずっと家で寝ているって人もいれば、買い物に出かけるって人もいると思います。

 

何をしてもその人の自由です。

 

 

ですが、一日を自由に使えるとしたら、有意義な時間を過ごしたいものです。

 

あれ?今日自分、1日も休みがあったのに、何をしていたんだっけ?ということにならないようにしたいものです。

 

 

計画を立てて、今度の休日はこれをする!って目的が明確な人はいいと思います。

 

ですが、とくにやることもなく、ダラダラと1日を過ごすのはあまりいい休日の過ごし方とは言えません。

 

 

まして、テレビをつけっぱなしにして、ポテチを食べ、気づいたら寝ていた…

 

そんなことのないようにしたいものです。

 

が、そういう生活に幸せを感じる方もいますので、否定できませんが…

 

 

休日には、平日にできないことをやるのが、脳にとっても刺激になっていいようです。

 

また、ゲームや、パソコンは1時間まで!

 

と決めるのもいいかもしれません。

 

 

と言うのも、ゲームやパソコンは中毒性が強く、1度電源を付けると、1日つけたままになる可能性が高いからです。

 

 

僕の場合は、ずっと同じことをやり続けるっていうよりも、ある時間が経過したら次はこれ、次はこれという生活を送っています。

 

 

体を動かすこともあれば、寝ることもあり、勉強することもあれば、外出することもあります。

 

 

栄養と同じで、ずっと同じものを食べ続けるとバランスが偏り病気になるように、ずっと同じことを繰り返す生活を続けるとバランスが偏るんです。

 

結果的に、頭の固い、融通の利かない頑固者になります。

 

 

これは、一種の病気です。

 

 

もちろん、個々人、好きなことをしたらそれが1番いいとは思います。

 

ですが、中には特にやりたいこともなく、ダラダラ休日を過ごしてしまう方もいると思います。

 

本当は勉強したらいいのに、と思いつつ勉強になかなか踏み切れない方もいるでしょう。

 

 

そんな方に僕がお勧めしているのが、掃除なんですね。

 

体を動かし、頭も使うんです、意外と。

 

 

部屋がキレイないなると、心まで涼やかになり、気持ちが良くなります。

 

気持ちの良さは血行を良くしてくれます。

 

健康にもいいんです。

 

 

いいアイデアも浮かびますし、積極的にもなります。

 

 

なので、有意義な休日を過ごしたいけれど、具体的に何をすればいいのか分からない方は、是非、掃除をしてみて下さい。

 

絶対に1日では終わりません(笑)

 

 

そして、家をキレイにすると、運勢も良くなるんです!

 

クローゼットの中をキレイにすれば、人間関係が良くなり、窓をキレイにすればいい情報が入ってきます。

 

水回りをキレイにすると、金運が良くなります。

 

 

まあ、他にもいくつもあるんですけど…

 

要は、キレイニすれば、キレイにした分、いいことがたくさんやってきますよ!ということなんです。

 

信じられないかもしれませんけど、やってみてください。

 

 

いい方向に必ずや導かれることでしょう!

 

 

そして、良い出会いにも恵まれることでしょう!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)