ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

あなたの言葉で救われる人がいるかもしれない

f:id:bikikansin:20170607201133j:plain

僕の大好きな漫画にワンピースって漫画があります。

 

言わずもがな、国民的大人気な漫画で、ギネスにも認定された漫画です。

 

 

それで、この漫画のテーマは絆とか仲間とか色々言われているんですけど、僕は「自由」だと思っているんです。

 

 

そして、その自由について考えさせられた老若男女が自然と啓発させられます。

 

俺の人生って、なんだろう?

 

自由ってなんなんだ?

 

 

なんで、ルフィはこんなにも楽しそうなんだ?

 

なんで、ルフィの周囲には次々魅力的な仲間ができるんだ?

 

 

漫画から実生活に応用することもできる良い時代です。

 

 

漫画は学びの宝庫であり、貴重な教訓を僕たちに与えてくれます。

 

 

漫画なんてクソ!と思う大人が実は1番のクソだったりするんです。

 

 

まあ、そのことは置いておき…

 

 

少しでもルフィに憧れた者であるのなら、是非、ルフィに訊いてみたいことはたくさんあると思います。

 

 

ただ、今いる場に満足している人は、あまり必要ないかもしれません。

 

 

学校で友達がなかなかできなくて悩んでいる子がいたんです。

 

でも、それは社会に出てからも同じです。

 

 

なんでも話をすることができる、友達というのは、なかなか出会えるものではないんです。

 

 

少し考えてもらえれば分かると思いますが、僕たちが生きるコミュニティはとても規模が小さく、ごくごく限られたものでしかありません。

 

 

世界に目を向ければ、そこには60億人以上の人が存在するわけであり、何も狭い限られた場所から、見つける必要はないんです。

 

 

必ず自分と同じような考えを持ち、自分の考えに惹かれ、自分に共感を持ってくれる相手というのはいるんです。

 

 

ただし、そのためには自分の考えを社会に投げかける必要があるんです。

 

つまり「俺はこう思う!」

 

「私はこう思う!」

 

これが自分、というのが社会に投げかけられて、そこで初めて人の心に届きます。

 

何も言わなければ、伝わるものも伝わらないんです。

 

 

心から信頼できる友達や、異性、恋人が欲しいと思うのであれば、是非、自分の本音を社会に投げかけてみてください。

 

 

そうすれば、良い意味でも、悪い意味でも、反応が返ってきます。

 

中には誹謗中傷する意見もあるでしょう。

 

 

そういうのは、無視すればいいんです。

 

 

必ず、どんな意見でもそれを決して認めない者はいます。

 

それを恐れていたら、伝えたい人達に、伝えたいことを伝えることができなくなります。

 

 

もしかしたら、あなたの言葉で救われている人だっているかもしれません。

 

ひそかに尊敬している人もいるかもしれません。

 

 

自分の気持ちに誠実に生きる。

 

時にそれが遠回りのように思うかもしれません。

 

 

ですが、結果的に、それが実は1番楽しい生き方であるということを、ルフィは僕達に教えてくれているのだと思います。

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)