ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

ビジュアル系最強説

f:id:bikikansin:20170531200008j:plain

人は外見か?

 

それとも性格か?

 

 

見た目が○割とよく言われるように、人はまず見た目から入るんです。

 

このことをまず理解しないといけないんです。

 

 

世の中顔じゃないから!

 

見た目だけで判断するとあとで痛い目に遭う。

 

 

そんな意見もあります。

 

 

僕は見た目も性格も両方いいに越したことはないと思っているのですが、性格の良さっていうのは、まず外見をクリアしないと、性格まで見てもらえません。

 

 

まずそうなグロテスクな料理を出されて、本当においしいから騙されたと思って食べてごらん!

 

と言われても、人はイヤだと感じるんです。

 

 

まずは見た目から。

 

これは料理の世界でも一緒で、おいしそう!と思われないと、実際に口まで運んでもらえません。

 

それって、どんなに一生懸命に料理を作っても、食べてもらわなければ伝わらないのと同じで、外見がダメだと、性格も悪いと人は決めつけるものなんです。

 

 

外見で人は判断する。

 

そのことを覚えておいてください。

 

 

だとしたら、まずは外見を磨くこと。

 

これが、あらゆる結果を最速最短で手に入れる方法なんです。

 

 

そして、それはたいして時間も労力もかかりません。

 

女性であれば、華やかな服を着て、キレイなアクセサリーをつける。

 

そして美容院に行き、髪型を整える。

 

 

そしてお化粧をする。

 

 

それだけでガラッと人の印象は変わるものなんですね。

 

 

男性であれば、清潔に見える服装にしたり、ひげを剃ったり、髪型をセットしたり…

 

 

性格を変えることはすぐにはできないけれど、外見を変えることはすぐにでもできることなんですね。

 

でも、実際にやる人は少ないんです(笑)

 

 

だからこそ、チャンスなんですけどね。

 

 

もっと言えば、外見を変えると内面も変化が起きるんですね。

 

外見に相応しい性格になってきます。

 

 

もちろん、外見だけで相手を判断するってことは僕はないのですが、僕の経験上、外見を見ると大体の相手の雰囲気や性格は分かります。

 

外見には性格も自然と出てしまうものなんですね。

 

 

これからの時代は、ビジュアル系なんですよ(笑)

 

 

それから中身、という順番ですからね。

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)