ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

大好きな地球

f:id:bikikansin:20170531195600j:plain

自然の中の1部に人間が存在している。

 

ということを、僕らは時々忘れてしまう。

 

 

自然の中で生かされているのが人間なんです。

 

けれど、人は自分たち中心に世界が動いていると勘違いしてしまうことがあります。

 

 

ビジネスの世界ではよく見られる傾向です。

 

自分さえよければ、相手はどうなっても構わない。

 

 

そんな気持ちで果たして世の中に何を提供することができるのか?

 

本当に価値あるものを提供することができているのか疑問で仕方ありません。

 

 

ドライブしてると、道には放置されたゴミやペットボトル、タバコの吸い殻などがありますが、これらは人間が捨てているんですよね。

 

勝手に外に歩いて行ったわけじゃないですよね?

 

 

マナーというのは、相手に品よく思ってもらえる、不快な気持ちにさせないという目的もあるのですが、マナーの根底にあるのは相手に対する思いやりです。

 

地球に僕たちは生かされている

 

 

だとしたら、地球を少しでも大切にする義務が僕たちにはあるのではないかと思います。

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)