本気でやるから上達する

f:id:bikikansin:20170526201839j:plain

「どうすれば上手くいくんですか?」

 

こういう類の質問をする人って、たいてい本気でやっていないことが多い。

 

 

本気でやると、たとえ上手くいかなくても、コツが掴めるようになる。

 

いい加減な気持ちでやっても上手くいかないのは当然でしょうって。

 

 

本気で告白したんですか?

 

本気で稼ごうとしたんですか?

 

 

思うような結果が出なくてもそれは仕方ない。

 

ただ、大切なのは物事に取り組む姿勢なんです。

 

 

それ、本気でやりましたか?

 

本気でやれば、ある意味やることはやったのだからと、結果に満足できるはずです。

 

もちろん、悔しさもあるでしょう。

 

悲しさもあるでしょう。

 

 

だけど、本気でやっていれば楽しいし、物事の本当の意味も深く理解できるようになります。

 

 

見ているようで見ていない。

 

聞いているようで聞いていない。

 

感じているようで感じていない。

 

分かっているようで分かっていない。

 

 

人間はこんなもんです。

 

ですが、本気で取り組んだことというのは、自分の一生の宝になります。

 

 

なんでもいいから、1つだけでもいいから、本気でやってみませんか?

 

 

そこから様々な気づきや発見があると思いますし、新しい自分に出会えるかもしれませんよ!

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)