ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

はみだす勇気

f:id:bikikansin:20170526201429j:plain

今の生活に満足している人はどれだけいるんだろう?

 

きっと、すごく満足はしていないけれど、不自由もしていないし、そこそこ幸せな人が結構いるのかな、と思います。

 

 

楽しく生きる。

 

これが、僕の人生の目標なんです。

 

 

すごくシンプルなんですけど、とても奥が深いテーマでもあります。

 

今日一日を振り返り、楽しくなかったとしたら、それは自分の何かが間違っていたんだと考えるようにしています。

 

 

目標というのは、人生を楽しく生きる上で欠かせないものの1つだと思います。

 

人生つまらないって人は、なんの目的もなければ、目標もなく、ただただ同じ毎日を繰り返している人が多いです。

 

 

ですが、それを選択しているのも自分なんですよね。

 

 

本当は違うこともできる。

 

違うこともできるのに、同じことしかやらない。

 

帰りはいつもと同じ道。

 

遊びはいつもと同じ友達と。

 

食事はいつも同じメニュー。

 

 

時には、そこからはみ出すことも大切なんじゃないかな?

 

 

はみ出すことでしか、見えない景色があるし、はみ出すことでしか分からない世界がある。

 

 

頭の中で考えているだけじゃ絶対に到達できない世界がそこにはあるんだ。

 

 

なんのために自分は生きているのか分からず、思い悩む方々は多く、僕も質問されます。

 

 

そういう時は、とにかく「ありがとう」を集めることだけに集中して生きてごらんと言っています。

 

 

相手から「ありがとう」と感謝される人生を1つの目的にするんです

 

もともと、何も目的もなかったんだからいいでしょう?って。

 

 

そしたら、それを実行した方々から、今度は僕が感謝されます。

 

「人生がとても楽しくなりました。本当に本当にありがとうございました」って。

 

 

人は相手から喜ばれると嬉しいと感じる、と頭の中にインプットされているんです。

 

なので、それに忠実に生きると、自然と楽しくなるっていう仕組みなんですけどね。

 

 

是非、あなたも試してみて下さい。

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*'ω'*)