
美輝感心日記

日常生活の哲学

月収100万円の稼ぎ方

f:id:bikikansin:20170507193928j:plain

ネットの世界には、夢がある。

 

そんな気持ちから、ネットビジネスを始める方がいます。

 

 

アフィリエイトは僕も以前やったことがあるのですが、あまりにもつまらなくて辞めてしまいました。

 

僕はビジネスと呼ばれるものは、必ず手法さえ正しければ稼ぐことはできると考えていますが、向き不向きはあると感じています。

 

 

ネットビジネスの住人ではありませんが、ネットビジネスをやっていると、多くの稼げる系のビジネスの情報に触れることになります。

 

僕の場合は、自分が実際にやってつまらないと判断したら、即やめてしまいます。

 

 

お金を稼ぐために、イヤなことをやるのなら、サラリーマンをしていた方がマシです

 

また、ネットだけですべて完結できるビジネスは、パソコンの向こう側にいる人間の心を想像できないと、長続きしません。

 

 

時間に縛られない。

 

経済的な自由を手に入れることができる。

 

煩わしい人間関係とはさよならできる。

 

 

確かに現状に不満を抱えている現代人には、魅力あるキーワードだと思います。

 

誰でも簡単に月収100万円を稼げます!

 

そう言えば、収入の少ない方は反応しますし、そんなことありえないと思う一方で、もしかしたら…

 

と考えてしまいます。

 

 

個人でビジネスをする場合は、当たり前ですが社会的な信用はゼロです。

 

今まで会社に守られていたかもしれませんが、ビジネスをすると個人の信用はゼロなので、信用を得るためにどうすればいいのか?

 

考える場面が必ず出てきます。

 

 

ビジネスは、人間が必ず絡んできます。

 

ということは、人間について理解していないと、稼ぐことは難しくなります。

 

 

ビジネスの社会というのは、良くも悪くも、嘘の情報が多く、真実ではない情報もたくさんあります。

 

その中から、真実の情報を見つけるのは、簡単なことではありません。

 

 

ただし、1つだけ確実なことが言えます。

 

 

それは、情報を鵜呑みにしないことです

 

そして、必ず自分の頭で考え続けることです

 

 

これができれば、大きな失敗を避けることができるでしょう。

 

 

昔と違い、今は簡単に起業ができる時代になりました。

 

個人が影響力を持つ時代になりました。

 

 

ただし、簡単に起業ができても、大事なのは利益を出し続けることです。

 

利益を出し続けるためには、人間の性質をとことん理解する必要があります。

 

 

誰でもチャンスはあるので、興味ある方は色々調べてやってみると面白いと思います。

 

サラリーマンの方がほとんどですが、なぜ世の中にはサラリーマンが多いのかとか、世の中にはどんな種類のビジネスが存在しているのかとか、どんなライフスタイルがこの世にはあるのか、とかビジネスの世界を覗くだけでも自分の中の世界観は大きく変わると思いますよ!

 

 

ただし、軽い気持ちで覗くと、そこには恐竜がうじゃうじゃいるんで、気をつけて下さいね(笑)

 

食べられないように…