ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

マネタイズを学ぼう!

f:id:bikikansin:20170503123815j:plain

休日というのはですね…

 

普段一生懸命働いているサラリーマンのための安息日なわけです。

 

 

日頃のストレスを発散するために、エンジョイする日なわけです。

 

 

世の中の大多数は、休日を楽しみに生きています。

 

 

そして、それが一般的な日本人の考え方です。

 

 

仕事中は、今度の休みに何をしようか考えているのです。

 

 

もちろん、僕はあなたの上司ではないし、あなたの人生なのだから、あなたの自由に生きたらいいと思います。

 

 

けれど、どうせなら休日だけが楽しい人生よりも、平日も同じように楽しい人生の方が、お得なんです。

 

 

いやなことをしないとお金は稼げない…

 

 

多くの方はそういう固定観念を持っています。

 

 

ですが、世の中にはあなたよりも働かなくても、何倍、いや何十倍、何百倍と稼ぐ人たちもいるんですね。

 

 

何が違うのか考えると、面白いんです。

 

 

「マネタイズ」

 

これは、まだ収益になっていないことを収益化することをいいますが、彼らはそれが上手いんですね。

 

つまり、ビジネス脳を持っているんです。

 

ん?

 

これは

 

しかしてだけど~

 

もしかしてだけど~

 

これぇってオイラのお金になるんじゃないの~

 

 

という発想も出てくる。

 

 

みんなが仕事している時は、休み

 

みんなが遊んでいる時に、働く

 

 

こんな生き方もあるある大辞典なんです。

 

 

あなたの大辞典に追加しておきましょう!

 

「みんなが遊んでいる時は働き、みんなが働いている時は遊ぶ」

 

 

まあ、人生は楽しむために与えられた素晴らしい学びの場ですので、楽しむために、時間を活用していただけたらと思います。

 

 

間違っても、苦労してはいけないし、頑張る必要もありません。

 

努力をすると、そこからは苦しみしか生まれません。

 

 

あなたは人生を楽しんでいますか?

 

 

僕は、毎夜、自分に尋ねるんです。

 

 

今日は楽しかったな!

 

そう思ったら、明日もそう生きればいい。

 

 

今日は退屈だったな

 

そう思ったら、明日は違う方法をトライすればいい。