
美輝感心日記

日常生活の哲学

童貞は恥ずかしいことなのか?

f:id:bikikansin:20170423223039j:plain

彼氏いない歴=年齢

 

彼女いない歴=年齢

 

 

この言葉に対して、深く傷ついている人たちへ、記事を書こうと思います。

 

結論から言えば、気にしないで下さい。

 

 

この年齢で、僕はまだ童貞なんです。

 

私まだ、処女なんです。

 

 

そういうことを言うと、まるで自分は価値のない人間だと思っちゃうんです。

 

いいですか?

 

 

どんな人にも、価値はあるんです。

 

正社員だろうが、アルバイトだろうが、ニートだろうが、童貞だろうが、処女だろうが、成績が悪かろうが…

 

何もしていなくても、存在している、そのことが既に奇跡であり、価値のある事実なんです。

 

 

だから、自分はダメなんだ…

 

そう思っても、何にもなりません。

 

どんどん落ち込んでいくだけです。

 

 

こんな自分なんて、愛される価値がないと思わないで欲しいのです。

 

 

みんな、自分が得することを考えて不幸になっていきます。

 

本当は、相手に自分が何ができるかを考えて、行動すれば自然と愛される人間になります。

 

 

悲しいかな、好かれようと思い行動したことは裏目に出ることが多いんです。

 

ですが、そんなことは考えず、自分が相手にできることを考えて行動すると、結果的に愛されます

 

 

そもそも、人間の魅力っていうのは、1つじゃないんです。

 

色んな人がいて、色んな人一人一人に魅力があります。

 

 

世の中、同じ色しか存在しなかったら、すごくつまらないと思いませんか?

 

花がキレイなのは、色んな色が集まっているからなんです。

 

 

人間の社会も同じことなんです。

 

 

今のあなたで十分、魅力がある。

 

それを上手く引き出すのは、相手を思いやる精神じゃないかと思います。

 

 

相手の幸せを願える人で、不幸な人っていません。

 

相手の幸せを願える人は、心が豊かなんです。

 

 

そういう人も、世の中にはたくさんいます。

 

 

あなたの周囲にいる人間だけで、人間ってこんな生き物なんだ、と決めつけないことです

 

 

否定的なことを聞かされたら、それを前向きに解釈する術を覚えることです。

 

落ち込んで不幸なことが起きるのは、相手じゃなくて自分ですからね。

 

 

暗くなってもいいけれど、それでイヤなことを引き寄せることを知って下さい。

 

 

楽しいことを想像して下さい。

 

今に不満があるのなら、想像することは楽しいことにしてください。

 

 

楽しいことを想像すると、本当に楽しいことを引き寄せます。

 

というよりも、楽しいことに気づけるようになると言った方がいいですね。

 

 

大事なことなので、最後にもう一度言っておきますよ!

 

あなたには、そのまんまで価値があります。

 

 

十分すぎる程にね…