ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

SNSから1度遠ざかる

f:id:bikikansin:20170411174812j:plain

人生には勝ちと負けがあります。

誰だって勝ちたいし、負けたいと思う人はいません。


ですが、勝ち続ける人はいないんです。

 

麻雀でもなんでも、常に勝ち続けるということは、コインを投げて常に表を出し続けるくらい難しいことです。

 


僕たちは、小さいころから、誰かと比べられて生きているんです。

お兄ちゃんや、お姉ちゃん。

妹や、弟。

 


学校に行けば、優等生の○○ちゃんや、スポーツ万能の○○君。

社会に出たら、すごく稼ぐ○○さんや、やたらとモテる○○さん。


疲れるだろうな~と僕は思ってしまいます。

 


競争すること自体は、僕は賛成なんです。

ですが、それは優劣をつけるためじゃないんです。


あくまで競争相手は昨日までの自分自身です


相手と比較することで、落ち込むくらいなら、最初から競うことをしない方がいいんです。


今の時代は、ほとんどの人がスマホを持って生活をしています。

 


ブログや、TwitterFacebookを見るのに一生懸命な人は多いんです。

 

リア充している友達を見て、幸せな気持ちになれるならいいと思いますが、多くの人の魂は、まだその段階まで成長していません。

 

素直に友達の幸福を喜べないとしたら…

 

一度、SNSから遠ざかることも1つの方法なんです。

 


幸せになるために、僕らはこの世に生を受けています。

幸せな時間を多く過ごすことを、僕らは1番考える必要があります


勝ち負けに一喜一憂しているくらいなら、自分を磨き続けるために時間を使うんです。


勝ち負けだけが人生ではありません。

 


心で負けた時、本当に負けるんです。

生きている限り、何度でもチャンスがあります。


誰々さんはいいな~と羨ましがっているだけでは、人生は変わりません。

相手を批判しても、人生は良くなりません。

 


本当は、羨ましいと思う人でさえ、悩みというのはあるんです。

誰でも悩みはある。


ない人もいるでしょうが、それは建前。

 

自分と向き合えば必ずあり、悩みがあるからこそ、それを糧に僕らは向上することができるんですね。