
美輝感心日記

日常生活の哲学

D男とD女

f:id:bikikansin:20170407192338j:plain

スポーツの世界では実力の差も当然あるんですけど、精神面の強さも勝敗に大きく影響してくるんです。

 

こ、このままだと負けるかもしれない…

 

そんな不安がよぎると、本当に負けます(笑)

 


僕は、少年時代は野球、卓球、テニスを主にやってきたのですが、中でも卓球には1番ハマりました。

 

その時、絶対に負けたくない!

 

という気持ちから、大逆転した経験を何度もしているので、これは人生にも使えるんじゃないかと思ったんですね。

 


巷では、諦めることを良し、としている考え方もあるようです。

ですが、本来の諦めるとは、明らかに眺めるという意味もあるそうな。


絶望している場合じゃないんですね。

 

闇の中にも、かすかに光はあるものです。


ただ、闇の中にいると、いつまでもこの闇が続くんじゃないかと思ってしまうんです。

だから、絶望を感じるんです。

 


どうせ、だって、でも・・・

人生を最悪な方向に導く言葉です。

 

あなただけに教えておきますね♡

 


この3つのD。

受け継ぐ必要はないんです。

 


親から受け継いでいるんです!

じいちゃんから受け継いでいるんです!

 


そういう方もいるかもしれませんが、笑いの絶えない家庭でしたか?

きっとそうじゃないと思います。

 


D男、D女が結婚すると、悲劇が始まるのです。

 

ええ、それは世にも奇妙な物語に登場する主人公を凌駕する濃厚なストーリーとなります。

 


諦めることも時には必要なケースもあると思います。

でも、自分の気持ちに正直ですか?

 


本当に好きな人に告白せずに後悔しているおじいちゃん、おばあちゃんは多いんですよ。

 

ということは、僕らも同じく、同じようなことで後悔する可能性が高いってことを歴史が証明しているんです。


フラれるのが恐いって?

 


行動しなかった人が、本当の敗者なんです。

告白してフラれた人は、成功者なんですよ。

 


少なくとも、告白せずに後悔しながら過ごす人生よりも、爽やかじゃないですか?

 


僕はそう思いますけどね。


爽やかに生きようよ!


春だから余計に強くそう感じるのかもしれません。