
美輝感心日記

日常生活の哲学

スーパーモテモテじじい

f:id:bikikansin:20170406204233j:plain

うんちを我慢するとどうなりますか?

もったいないから私、出しません!


そんなことを続けていると、間違いなく病気になります。

 

便秘は体によくないことは知られていますし、便秘生活が長引くと肌にも影響を受けると言われています。

 

 

肌は腸の裏返しと言われる程、肌を見ることで相手の腸内環境は分かってしまうんですね。

 

と、健康ネタはこのくらいにしておき…

 


うんちを出すってことは自然のことなんですね。

(食事中の読者様がいましたらすみません)


出したら入れる。

 


これは、情報も同じなんですね。

仕入れたら、今度は出す。

 

つまり、インプットしたらアウトプットするってことなんですね。

 


多くの人はインプットばかりして、アウトプットすることをしません。

これは、たくさん食べて、排泄しない行為と一緒なんです。

 


自分の知っていることを相手に教えると、自分が損すると思う人は、情報を出し惜しみするんですよ

 

だから、相手との信頼関係が築けないんです。


結局は、自分が病気になるんです。

 


自分の情報を相手に教えてしまったら、自分が食べていけなくなるとか僕は考えたことがありません。

 

インプットするばかりで、アウトプットしなければ、いつかその情報量によって頭は腐ります。

 

何が正しくて何が間違っているのか。

自分でも訳が分からなくなります。


アウトプットする目的は、自分の頭を整理することもあるんですね。


整理されていない状態では、相手の心を動かすようなメッセージを届けることはできません。

 


ブログを書く、というのはアウトプットになります。


一日一回は排泄するように、1日1回はブログを書く。

そうすることで、脳の健康が保たれるんです。

 


今日はどんな記事を書こうかな?

 

そう考えて生活をすることで、何気なく1日を過ごすことがなくなります。

色んなところにアンテナを立てられるようになります。


同じことを経験しても、そこから得られる価値というのは、雲泥の差があるのです。

これは、目的意識を明確にしているかどうかということにつながります。


なんとなく生きていると、いつの間にかジジババになってしまいます。


昔はよかったと昔話しかできないような人間になります。


いくつ歳をとっても、若い女の子が雪崩の如く絶えないスーパーモテモテ爺になるために、今日も学び続ける僕です。