ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

20代OLの危険な香り

f:id:bikikansin:20170404112546j:plain

「理不尽なことが多くて、イライラしちゃう!」

という会話が聞こえてきました。


ランチ中での出来事です。

 

20代くらいのOLでした。

 

 

せっかくキレイな容姿も、会話の内容で台無しになることがあります。


「言葉」というのは誰もが扱えるものであるがゆえに、軽く考えて発言してしまう方が多いんです。

 

ですが、一度発した言葉は取り消すことができないんです。

 


また、壁に耳あり障子に目ありと言うように、会話というのはどこで誰が聞いているのか分かりません。

 

本当は、近くに王子様がいて出逢うチャンスがあったとしても、発する言葉次第でチャンスを失うこともあるんですね。

 


僕は人間は「言葉」で出来ていると思っているので、日々自分の言葉を磨き、遣う言葉を意識して発するようにしています。

 

 

頭で1度考えて、これを言ったら相手はどう感じるのか?

 

まずは、言われた相手の気持ちを想像しながら会話するように心がけています。

 

 

もちろん、いつも上手くいくわけではありません。

 

けれど、相手の立場を考えることで、様々な視点から物事を考えることが昔の自分よりはできるようになりました。


楽しいことがないからって不機嫌に生きることもできます。

ただ、僕は不機嫌な人が好きではない(笑)

 


それよりも会うなら上気元の人がいいと思ったんです。

だから人と会う時は、上気元な自分でいたいと思っています。

 


これは、自分のためでもありますが、相手のためでもあります。

不機嫌な人といると周りが迷惑しますからね。

 

 

あっ!そうそう。

可能性としてはかなり低いと思いますけど…

 

あっ!私、理不尽なことが多くてイライラすることが多いわ…

という方がいましたら、僕から余計なお世話をお伝えしておきます(笑)

 


理不尽な出来事が頻繁に起きる人は、魂の次元が上がっている証です。

これであなたの対応の仕方を、天の神様がじっと観察しているんです。


怒りだすこともできるでしょう。

でも、笑いに変えて周囲を明るくさせることもできるんです。


周囲を明るくできる人は、神さまから○を貰えます。


そして、素敵なご褒美を貰えるんです。

 


別に信じてもらわなくても構いません。

ただ、理不尽なことに対して、いつも不機嫌になっていても、現状は全くよくならないんです。

 


社会に出たら、理不尽という敵にかなりの確率で出逢いますからね。

これは、チャンスだってことですからね。

 


僕は神さまの試練だと思い、どうやったら神さまが○をくれるのか、ご褒美は何を貰おうか楽しくニヤニヤしながら乗り越えています。

 

完全に気持ち悪い人です(笑)

危険な香りが漂っています。

 


ということで、どんなことが起きようが、考え方は自分次第でどうにでもなることを覚えておいて下さいね。