ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

毎日が日曜日生活を続けた結果

f:id:bikikansin:20170322195725j:plain

いい文章を書くには、大量の活字に触れることが大事!

ということで、「それが一番大事」を聞いているなうです。

 


最近は、1日1冊ペースでの読書ができなくなってしまいました。

 

毎日が日曜日のような生活も悪くないのですが、やはりおいらには向いていませんでした。

 

お金があっても、時間があっても、やっぱり結局は人と人との触れ合いが1番楽しいな、と。

 


時間がなかなか作れないと嘆くサラリーマンの気持ちが今、痛いほど分かります(笑)

 

ですが、その中で工夫して時間を作りだすことはできないかを考えると、意外にも作れたりします。

 

ムダな時間を過ごしていないか、自分の生活スタイルを振り返ることもできます。

 


なんでも、環境や人のせいにしている人は、なかなか前進することはできません。

 


なぜなら、同じような環境にいながらも、結果を出している人はいるんです

ということは、自分の何かが間違っているということなんですね。

 


相手が悪い。

環境が悪い。

もちろん、そういうこともあるでしょう。

 


でも、だから何?ということなんです。

言うだけで、環境が良くなるでしょうか?

言うだけで、相手が変わるんでしょうか?

 


言うだけでは、環境も人も変わりません。

 


変える行動を決意した人じゃないと、環境も、人も変わることはないんです。

 

いつまでも、不平不満を言い続ける人生はカッコ悪いなとおいらは思っているので、不平不満言うくらいなら、自分で自分の人生を楽しくすることを選ぼうと思っているんです。

 


自分が憧れる生活スタイルを確立している人は、必ずいます

 


そして、その方法を教えてくれる機会もたくさんあります。

 


何が幸せなのかは、人それぞれですが、どうせなら自分の望む人生を送りたいと思うのが人間です。

 

それを諦める必要はないし、いつでも挑戦することはできます。

 


挑戦し続ける人の人生って、失敗もたくさんありますけど、清々しくておいらは好きです。

 

挑戦もしないで、傍観者でいる人や、批判してくる人とはもう立つステージが違います。

 


たった一度の人生だからこそ、失敗したくない!って気持ちも分かりますけど、そもそも何も行動しないことを、本当の失敗っていうんです

 

なぜなら、この世は行動の星だから。

 


行動の星で行動しないこと自体が、既に失敗。

死ななければ、何度でも挑戦することができます。

 


一発で成功することに、価値なんてありません。

試行錯誤をする過程で培ったものが、人生を豊かに楽しくしてくれます。

 


そういう意味で、人生にはムダなことなんてないんです。