ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

カッコくらいつけるんだ

f:id:bikikansin:20170322193903j:plain

人は見た目じゃない!

大切なのは中身だ!


あなたも1度はどこかで聞いたセリフだろう。

でも、悲しいかな人は見た目で判断する生き物なんだ。


おいらも中身は大切だと思う。

けれど、中身を知ってもらうためには、まずは外見をクリアする必要があるんだ


そのことを忘れてはいけない。

 


カッコつけるな!って世間は言うかもしれない。

そうじゃないんだ。

カッコくらいつけなきゃ仕方ないんだ

 

 


見た目がいい人と、悪い人がいたら、いい人がいいに決まっている。

だから、性格がいいのなら、外見を磨く努力を怠ってはいけない

 


それで、見た目の良し悪しって何で決まるんですか?ってことなんですけど…

 


1番は、ツヤなんだ。

顔にツヤがあるか?


顔がツヤツヤしていると、人は近寄りたくなるんだ。

なんかこの人と一緒にいるといいことがあるんじゃないかって思うんだ。

 


スーパーに買い物に出かけたとする。

リンゴが2つありました。

1つは形もよく、大きい。

だけど、ツヤがない。

 


もう1つは形はあまりよくないし、小さい。

だけど、ツヤツヤしている。

 


ほとんどの人は、ツヤツヤしているリンゴの方がおいしそうだと思うんだ。

実際に食べたら、最初のリンゴの方がおいしいかもしれない。

 


でも、実際に手に取ってもらえなかったら、食べる所までいかないんだ。

 


まずは、そのことを認識することが、人間関係において最も大切なこと。

 


内面を磨く人は、外見も磨いてこそ、内面の良さを相手に伝えることができる。

 

何事にも順序というのがあり、それをムシすると、上手くいかないもの。

 


いきなり2階を作ることができないように、まずは基礎となる1階や、土台となるものが必要なんだ。

 


人間関係において土台となるものが、外見である、ということを理解していれば2階や3階を作っていくことができるようになる。