ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

ヌードは好きかい?

f:id:bikikansin:20170321150306j:plain

ヌードは好きかい?

 

男性のみなさんは、女性の裸が好きだと思う。

女性がファッション雑誌を見るように、男性はエロ本を見る。(今はスマホか)

 


男と女は違う生き物なんだ。

ってことを前提にそれぞれの心理を勉強すると、お互い共感できる心や、相手に対する思いやりの心が生まれる。

 


みんな心に鎧を背負いながら生きている。

裸になることを恐れているんだ。

 


裸になることは、自分の弱さをさらけ出すことでもある。

人は、弱さを相手に見せることを恐れるんだ。

 


だから、自分をよりよく魅せるために着飾る。

 


コンプレックスのない人なんて、この世にはいない。

みんな何かしらのコンプレックスはある。

 


でも、それを含めて自分自身なんだ。

自分以外の何者かになろうとしても、苦しいだけなんだ。

 


浜崎あゆみになりたいって女の子がいたとする。

でも、どんなに真似しても、あゆにはなれない。

サバや鮭にはなれるかもしれないけど、あゆにはなれない。

 


裸になるって、恥ずかしいって思うかもしれない。

でも、裸になると、心の重荷がなくなるんだ。

今までなんでこんな重いモノ背負っていたんだろう?ってなるんだよね。

 


自分の感じることを大切に生きてごらん。

 

他人の基準に合わせて生きたら、不合格になることでも構わない。

 


モデルになるには身長が足りないとか、受付になるには笑顔が足りないとか、そういう基準が世の中にはあるんだ。

 

でも、それは社会の基準なの。

 

ムリに合わせて生きようとするから苦しくなるし、辛くなる。

 


自分の基準に従い生きてもいいんじゃないの?

 


もっと自分に素直になろう。

本当の自分は何をしたくて、何をしたくないのか?

 


頭で考えるんじゃなくて、心で感じて生きてみよう。


きっと大切な何かが見えてくるから…


今日もありがとう!