ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

誰でもできる超簡単なダイエット方法

f:id:bikikansin:20170311203452j:plain

ダイエットって需要があるな~って深夜の謎のサプリの通販を見ながら思ったのね。

 

「ダイエット」に必要性を感じる女性は多いようなんだけれど、ダイエットに関する情報は雪崩の如く溢れ、○○ダイエット法なるものが、雨後の筍状態に、次から次へとニョキニョキ大量発生している。

 


「この人ダイエットする必要あるの?」

 

 

こちらが思わず質問してしまいたくなるような、理想の体型を手にしていると思われる人でさえ、ダイエットの必要性を感じている場合は多々あるもの。

 


おいらは、ムリなダイエットをした結果、統合失調症になった人を知っているし、うつ病になってしまった人も知っている。ヒステリーを起こしてヒステリックブルーになってしまった人もいた。

また、自分の体型を気にし過ぎるあまり、拒食症になってしまう人も…


そういう人が実践していた方法は、とても極端なものが多かった。

 

キャベツだけしか食べないとか、運動を毎日するとか、甘いものは絶対食べないとか…

 

自分ルールを勝手に作り出して、それを達成できない自分を責めては落ち込んでいた。

 

だから自分はダメだと決めつけ自己嫌悪に陥ってしまった。

 


日本人って、極端な人が多いのかもしれないな。


「これは一切ダメ。」

 


それ苦しくない?

辛くない?

ストレスじゃない?

いらなくない?

 

テルマ~見習ってみ!と思わず口に出してしまうおいらがいる。

 


「あなたに私の気持ちなんて分からないのよ!」

 

往復ビンタをされそうな勢いで、顔が3倍に膨れそうですけど、基本ダイエットは楽しくやる!がいいんじゃないかって思うんですね。


これは、おいらの生き方の軸でもあるんですけど…


どうすれば楽しくできるか?


それを考え続けているんです。

 

ビジネスするにしろ、恋愛するにしろ、食事するにしろ…

 


おいらはダイエットするつもりはないのですが(むしろ痩せすぎなのです)仮にダイエットをするとなったら、まずは痩せた自分をリアルに想像します。

 

理想のモデルに近い有名人の写真をパソコンの横において、起動する前に必ず眺めます。

 

痩せた結果、あれもできる!これもできる!

 

想像力をフル活用し、にやけます(笑)

 


あとは、ダイエットは考え方からもアプローチすることができます。

 

他人や自分を憎むと肉になって返ってきます(笑)

 


憎むと肉となって返ってくるのです。

嘘でしょう?と思った方もいるかもしれないけれど、ホントです。

ホンマでっか!に取り上げられるんじゃないかってくらいホントです。

笑い事ではないんです。

 


自分が嫌い!

自分が許せない!


人生上手くいかない人や、運の悪い人の共通点もそれですが、これはダイエットにもあてはまるのです。

 


なので、おいらはこの言葉を言います。

「そのままでいいんだよ」と。


この言葉を言い続けただけで、痩せた方もいるそうですよ。

生活は変えず、食事も通常なのに、です。


言葉の力については、また後でお伝えしたいと思います。


いずれにしろ、タダなのでやってみる価値はありますよね。


ですが、9割以上の人はやらないことをおいらは知っています。


知っているだけでやらない人って、物凄い数なんですよ。

 

星の王子様も目ん玉が飛び出るくらいの数なんですよ。


それって知らないのと一緒だよね?

 


どんなことであれ、21日間続けると、それは習慣となると言われているので、21日間試してみませんか?


「そのままでいんだよ」

もし自信をなくしてくじけそうになったらいいことだけいいことだけ思い出せ♪

というアンパンの名曲を今こそ思い出すのです!


すごくシンプルで、簡単です。


そしてそれで痩せたら、すごく得した気持ちになりますよね?

 


だって、仮に痩せなかったとしても、そんなに労力もお金もかかっていないのですから。


ですが、これを実践した結果必ず自分の中の何かが変わることに気づくでしょう!

 

あなたはそのままでいいんだよ!