思考が現実しない人の特徴

f:id:bikikansin:20170309174136j:plain

「思考は現実になる」

世の中の成功者と呼ばれる方々は、みんな同じようなことを言っている。

そのうちの1つが、この言葉だ。


思考は現実化するってことに対しては、賛否両論あっていいと思うのね。

 

でも、賛成しようが、反対しようが、大事なのはあなたの人生、あなたが責任をとらないといけないってことなんだな。


自分の考えていることが現実に起きるってことは、行動がセットになることが前提にあると思うんだ。

 

行動がセット。


つまり、考えているだけで行動しないと現実は何一つ変わらないってことなんだ

 

まあ、分かりやすく言えばどんな夢でも言っているだけで叶う夢はなにもないってことだ。

 

願えば、なんでも叶うみたいに思っている人もいるんだけれど、それはドラゴンボールを7つ集めない限り望めない夢なんだよねー

 


ドラゴンボールを見つけるのだって、冒険しないとでしょ?

 


簡単に叶う夢は、たとえ叶ってもたいして価値がないっておいらは思ってる。


冒険に失敗はつきもの。


行動すれば、よかれ悪かれ、結果は出る。


その結果を素直に受け止めて、次の行動はどうすればいいのか考えるんだ。

何のために考えるのかっていうと、よりよい行動ができるようになるため。


失敗したら、次は同じような失敗しないようになるし、失敗から学ぶこともたくさんあるから、それは貴重な経験になる。


失敗することばかり考えて、動けなくなっちゃう人って多いんだけれど、動かないと、そこから見える景色は永遠に変わらないよ。

 

いつも同じ景色だと、人生はつまらないなって考えるようになっちゃうんだよね。

 

 

まさに井の中の蛙大海を知らずってね。

 


日本だって、おいらには知らない良い場所がまだまだたくさんあるし、それが世界ともなると、すごいことになるよね。

 


今、あなたが務めている会社以外にも、会社っていっぱいあるし、それは人間にも当てはまる。

 

いい男、いい女は、世の中を見渡せばたくさんいるんだ。


いい男、いい女については、また後日書いていきたいなって思うから、ここでは書かないけれど…


いくら良いことを考えていても、それを行動に移さない限り、現状は何も変わらないってことだ。

 

行動してはじめて結果が出るってことなんだ。


楽しいよね、行動すればそれが自分にとっていいのか?悪いのか?

それが分かるんだから。


考えているだけで行動せず時間を過ごすことで人は後悔するようにできているから、まずは具体的な行動を起こすことが、現状を変える一歩になるよね。

 

現状を変える具体的な行動を何一つしていないのであれば、いくら願ったところで現状が変わることは100%ないんだよね。

 

だから現状を変えたいと願うなにかがあるとするなら、まずは具体的な行動を一つ起こすことなんだ。