
美輝感心日記

日常生活の哲学

恋愛の成功率を10倍アップする方法

f:id:bikikansin:20170307164059j:plain

ドライブ中にラジオをつけた。

「この世の中で1番楽しいことってなんですか?」

ある人がラジオで質問していた。


色んなゲストがそのことについて意見を言っているのを聞いて思ったことがある。

 

 

「恋することじゃないのかな」と。


男女問わず、恋をすると確実に人生は楽しくなるし、面白くなる。

 

 

「最近楽しいことない?」と質問してくる人はたいてい恋が上手くいっていない(笑)

これは個人の意見だけれど、恋した経験のある人は分かるんじゃないかな?


「いやいや、恋なんてもう2度としません!」

そういう人もいると思う。

 


だけど、それは恋することで分かったことや、学んだことがあるってことだから、必ず自分の人生にとってプラスになっている部分もあると思う。

 

傷付いただけ…

そんな人もいると思うし、上手くいかないことの方がむしろ多いのが恋愛だったりする。

みんながみんな上手くいっていたら、恋愛で悩む人なんていなくなります。

 


結果はどうなるのか分からない。

まあこれは恋愛にだけ限った話ではないけれど…

 

だからこそ、挑戦する価値があるし、ワクワクドキドキすることができるんですけどね。

 


人生はワクワクドキドキすることが大事だと思うんだ。

 

ワクワクドキドキすると、脳から特殊なホルモンが分泌されるって聞いたことがあるのね。これは分泌されると幸せを実感できるものらしいんですよ。


だから、恋すると楽しいのだと。

 


これは、神さまが人間に与えてくれたご褒美だと思うんです。


だから、積極的に恋愛をすることは、とてもいいことだと思います。

 

 

楽しいって思えることが普段の生活にある人とない人とでは、人生の充実度や幸福度が天と地の差があります。

 

クオリティオブライフ、というやつですな。

QOL( ̄▽ ̄)

 


「そんなこと言っても、私の周りには恋愛の対象になる人がいません」

そういう人がいるかもしれませんね~

 


そういう人は、まず何をしたらいいのか?

 

 

普通はどこかにいい人いないかな~って探す旅に出ます。

ですが、それだとなかなか見つけることが難しいのです。

 

なのでここでオイラの提案が2つあります。

 

①魅力的な自分になること

②幸せな自分になること


人は魅力的な人が大好き。

幸せそうに見える人が大好きです。


そして、その2つを同時に実現してしまう方法が、「笑顔」なんですね。

昨日の赤ちゃんの記事で書いたアレですな。

 

笑顔にしている人は、楽しそうですし、幸せそうに見えます。


他人から見て、楽しそう!

幸せそう!


そう見えることが大事なんです。

 

なぜなら、この世は見た目が100%だから。


99%じゃないですよ。

100%です。

 

相手から見て自分がどう見えるのか

 

鏡を見て自分はどう思うのか?

 

幸せそうに見えなかったらそのままお出かけしても、男は寄ってこない。

でも、幸せそうに見えたら男はいっぱい寄ってくる!

 

だって地球上には男は35億いますから!

ブルゾンちえみさんが今まで気づきそうで気づかなかったことを教えてくれたのでした。

 

35億を合言葉に自分という原石に磨きをかけていこうと思った今日この頃です。