ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

赤ちゃん講師現る!

f:id:bikikansin:20170307143557j:plain

これは花粉症で病院へ行った時の出来事だった。気づけばめでたく花粉症の仲間入りとなったおいらは、鼻水を垂らしながらクラリチン生活が始まった。

 

※もともと鼻の通りは悪く1年中詰まっているような感じの鼻炎の主です。

 

病院の待合室でやることはスマホでの遊戯王か読書くらいしかないので、とても暇なんですね。

 

 

待ち時間のあいだに、なにか面白いことがないかな~って周囲をみたら赤ちゃんを抱えたお母さんがこっちを見ていました。

 

「も、もしかしてだけどおいらのことを誘っているんじゃないの?」

どぶろっくの音楽が脳内に流れた次の瞬間、おもわず微笑みました。

 

完全にあぶない人物ですね。

 

 

 

それはさておき、おいらが着目したのはお母さん、ではなくお母さんが抱えている赤ちゃん。

 

赤ちゃんがおいらのことを指さして笑ったのです。

するとお母さんも必然的にこちらを見る、という宇宙の法則ですな。


なんで赤ちゃんがおいらのことを指さしたのかは謎ですが、きっとオーラが見えていたんだと思います(*´ω`*)

 

 

赤ちゃんの笑顔を見ると、その笑顔を見た人も自然と笑顔になるんだな、ということを隣にいた強面のおじさんを観察して発見しました。

 

これは笑顔は他人に伝染することを意味しているんじゃないかなって思ったんですね。

 

心理学とか詳しい人なら当たり前に知っていることなのかもしれないですけど、偏差値30~40の間のおいらにはすごい大発見でした!

 

笑顔の重要性を教えてくれる人は多いんですけど、なぜ笑顔が重要なのかがイマイチピンとこなかったんです。

 

けれど、赤ちゃんがおいらを指さしながら笑顔になったことで、病院の中の重苦しい陰気な空気が明らかにガラッと変わりました。

 

ここに医者がいるじゃん!

 

この赤ちゃんこそ名医じゃん!

 

と感じましたね。

 

笑顔にはすごい価値があるということを今更ながら気づかされたのでした

 

すげ~発見したな!

病院へクスリもらいに来たつもりが、人生のレクチャーまでしてもらっちゃったよ♪

 

ウキウキ気分で、診察されたのは言うまでもないでしょう。

 

 


笑顔な人を見ると、人は安心するし、そういう人と一緒に働きたいし生活したいと思うもの。

 

いつも怒ってばかりいるお母さんや、お父さんもいるのだけれど、怒ってもいいことってないんですよね。

 

血管がプッチンして、救急車が迎えにくるくらい。

 

救急車に迎えられても嬉しくないでしょう?


赤信号を関係なく通過できることは、快感かもしれないけれど、その後の病院は恐怖でしかないと思うんです。

 


笑顔でいるって、楽しい時だけ笑顔なのは普通の人なんです。

でも、楽しくない時でも笑える人っているんです


それはなんでですかって、良い質問です!

 


笑顔は作るもので、筋肉の問題だってことを知っているから、まず笑うからこそ、楽しくなるんだってことを知っているんですね。

 


おいらは眠る時、いつも笑顔のまま眠ります。

口角を上げて寝る訓練を毎日すると、笑顔のパワーが何倍もアップするそうな。


楽しいことを考えながら眠ることが理想なんですけれど、どうしても楽しいことを考えられない時もあると思います。

 


そんな時は、「ついてる、ついてる、ついてる…」

とブツブツ言うんです。


何がどうついてるのか?

なんてどうでもいいのです。

 


実は、脳はついてるついてると何回も繰り返し言っていると、なんでついてるのか?

その理由を勝手に探し出すように出来ています。

 


「ああ、眠るベッドと暖かい家があるからだな」

「なんだかんだ言っても、入院しているわけじゃないし健康だからな」

こうやって、どんどんついてる理由を自然と思いつくようになっていくんです。

 


この現象を「ついてる脳」と言います。

はい、おいらが勝手に決めました(笑)

 


ついてる脳を手に入れる方法は、すごくシンプル。

ただ、言えばいい。

それだけ。

 


強いて言うならば、ついてない時に、ついてる!って言うといいんですね。

 

何回も何回も毎日毎日繰り返し言うことが習慣になると、起きる現象が変わってきます。

 

本当についてると思えることが、日に日に大きくなっていきます。

 


笑顔で「ついてる」をお風呂場で言ってみてください。


必ずいいことが起きますから!

 

 

仮になにも起きなくても無料でできることなのでやってみる価値はあると思いますよ~