どこ見てるんですか?

最近は相手の目を見ずに話をする人が増えた、という話を聞きました。 草食系男子が増えている背景にも、これは関係があるのか? そんなことも考えましたが、僕は、草食系男子が増えた背景はインターネットの普及によって、気軽に女性のヌードが観れるように…

要は何?と言われないために

小学生の頃、5W1Hというのを教えてもらった方も多いと思います。 そして、実はこれは社会に出てからもかなり役に立つことなんです。 いつ、どこで、だれが、なにを、どうしたのか? これを意識して例えば文章を組み立てていくと、非常に分かりやすい文章に…

完璧な女優の唯一の欠点とは?

「完璧な女優の欠点」というお話をします。 完璧な女優… すごく響きがいい言葉であり、男であれば是非そんな女と寝たいと思うのが正直な所ではないでしょうか? もちろん、それが卑しいとかそういう話ではありません。 僕もできたらそんな女性を抱きたいと思…

アフィリエイトって儲かるの?

「アフィリエイト」 ネットビジネスに触れたことがある方は、1度は必ず目にするワードですよね? 実際、ブログを活用してアフィリエイトを行なっている方もいます。 (ブログはあくまで入り口であり、メルマガに登録してもらうことが前提ですが) アフィリ…

1日3食で病気になる?

常識は1度疑う。 これはとても大切な視点です。 たとえば、僕たちは1日3食は当たり前だと思っています。 実際、1日3食の方は多いと思います。 ですが、そもそもなぜ1日3食なのか? 考えたこともないと思います。 自然界の動物を観察すると、お腹が減…

本当の気持ちはNOなのにYESと笑顔で答えてしまう自分がイヤになったら…

当たり障りのない会話が得意な日本人。 本当の気持ちはNO!なのにYES!と答えてしまう自分。 ついつい周りの顔色を伺い自分の意見を言うことを躊躇しているうちに、本当の自分の気持ちがだんだん分からなくなっていく… こういう人って多いんじゃないかと思う…

敵が味方になる人、敵が敵のままの人

お金持ちになりたい人は多いんですけど、じゃあどうしてそんなにお金持ちになりたいのか? というと、具体的に答えられる人は少ないんです。 もちろん、資本主義社会である以上、お金はないよりもあった方が便利です。 ですが、多くを望み、今ある幸せに気づ…

休日気づいたらいつの間にかもうこんな時間!となった時の話

休日ってみんな何しているのかな? ふと思うことがあります。 日頃仕事で頑張っている人はご褒美に、遊びまくる人もいるかもしれません。 または、休日くらいゆっくりさせてくれ! 1日中寝ている方もいると思います。 他人の休日の過ごし方にあれこれ僕が言…

天職探しに迷ったらコレ!

社会人になると、今までたくさん勉強してきた人もしなくなります。 テストがなければ勉強しなくていい… そういうわけではありません。 ある意味、社会人となれば毎日がテストの連続のようなものです。 学校の試験のように決められた解答はありません。 ○×で…

将来が不安で不安で心配な人はどうすればいいのか?

将来が不安で仕方がないんです。 ってよく聞く言葉なのですが、将来が不安なのはどうしてだと思いますか? 考えられる最悪のケースを考えれば考える程、身動きが取れなくなります。 外に出れば車にはねられるかもしれない… 人と話をすれば嫌われるかもしれな…

職場に許せない人がいる場合どうしたらいいのでしょうか?の答え

自分は悪くないのに… なんで自分が怒られないといけないんだ! そういう状況に出会うことがあります。 あきらかに自分に非はない。 なのに、怒られるのは自分。 あまりの理不尽さに、怒り大爆発した経験を持っている方も少なくないんじゃないかな、と思いま…

人脈はいらない

人脈ってそんなに必要なの? と僕は常に思っています。 人脈作りに、自分の名刺を片手にばらまく姿が美しいとは思えないし、自分から自分の価値を下げているようにしか見えないんです。 そもそも、配られた名刺を大切に保管している人なんていないと思います…

2チャンネルの住人

ネットとリアルの世界に僕たちは生きている。 どちらも同じ自分なんだけれど、素の自分というのはネット上に出るものだ。 2チャンネルを見てごらんよ! 人は、相手の幸せを素直に喜べず、どちらかと言うと、人の不幸を喜んでいたりする。 そこには、人に対…

ブラック企業について僕が思うこと

ブラック企業について今日はお話したいと思います。 ブラック企業の話題は、身近な存在で、まさにあなたがその職場に今働いているかもしれませんし、友人や知り合いにブラック企業に務めている方がいるかもしれません。 ブラック企業の定義は不明ですが、要…

無料に弱い人の末路

なんでも無料で済ませようとする方っているんです。 無料に弱い人達ですね。 たとえば、僕は本屋によく行くのですが、基本気に入った本があれば即購入します。 それと同じ本が、たとえ地元の図書館にあろうと買います。 同じ内容の本をわざわざお金を払って…

自分にとっての1番の幸せを考えたことはありますか?

世の中にこれだけ多くの成功法則が溢れているのは、それだけたくさんの人々が成功したい!と思っているんですね。 性交法則なら、僕も興味あるのですが(笑) ちまたに溢れる成功法則は、ほとんど同じことを言っているにも関わらず、同じような内容の本が売れ…

ジムに行ってはいけない!

睡眠時間が少なくなると、やはり免疫力は低下するようです。 寝る時間がもったいないので、夜遅くまで起きている生活をしばらく続けていたら、案の定、体調を崩しました。 ですが、これを機に、再び「健康」に関して学ぶ意欲が湧いてきました。 最近は、健康…

ご利用は計画的に!

今の時代、スマホを持っている人がほとんどです。 そして、スマホに関する話題も多くききます。 スマホ1つあれば、ビジネスも完結できる時代です。 娯楽もスマホ1つあれば、ゲームを永遠に楽しむことができます。 持ち運べるパソコンのような存在で、スマ…

なぜあの人にはファンが多いのか?

感謝しましょう! ビジネスでも恋愛でも、人間関係でも健康でも、感謝することの重要性が説かれてきた。 けれど、これはそんなにみんなが言うほど大切なことなのか? と、僕は思っている。 みんな、感謝しよう!とは言いつつも、それができないのが人間だと…

最先端の成功法則

「成功者」という言葉から君はなにをイメージするだろうか? 一般的にはお金持ちや有名人などをイメージする人が大半だと思う。 成功法則というのは、人の数だけ存在し、これが唯一の成功法則というものはない。 ただし、僕の考える成功法則というものは、お…

飲み会で失う物はあまりにもでかい

きっとあなたにも経験があると思います。 飲み会に参加したことが。 社会人となれば、飲み会の機会も増えると思いますし、飲み会に参加することで、相手の新たな一面を発見することもあるでしょう。 ですが、飲み会に参加することで失うものもあります。 個…

最強のスーパー健康飲料

いろんな健康法ってあるじゃないですか? ○○健康法みたいな。 これを食べると健康になる! とかテレビで放送すると、翌日スーパーからそれが姿を消すみたいな。 どんなに健康にいいと言われる食べ物でも、摂り過ぎると毒になる、という専門家の意見もあるよ…

他人の投稿をいくら読んでも変わることはない

パソコンがないと今の時代、何かと不便を感じますよね? アダルト動画も見れないので死活問題です(笑) ですが、少し前まではパソコンがないのが当たり前でした。 今の時代、もう目の前に人がいるのに、スマホを取り出し更新されるSNSから目が離せない人が山…

選択に迷った時の道標

もしもあの時、あっちを選んでおいたら今頃は… 人は選択しなかった方こそ、実は正しかったのだと思い込みたがるものです。 いくつかある中での選択肢。 どれを選べばいいのか分からず、ずっと考え続ける人もいます。 たとえば、身近な例で言えば、買い物。 …

人生が好転するタイミングの作り方

友達がいないことは恥ずかしいことでしょうか? ある投稿で目にしました。 僕は恥ずかしいことじゃないと思いますし、ムリに相手に合わせるだけの関係を続けると、ストレスになると思います。 本当に一緒にいて心地よいと感じるのであれば、それはお互いにと…

まあいいか

日本人は真面目な人が多いんです。 真面目な人は、完璧にできないとイライラしちゃうんです。 そして、相手にも完璧さを求めます。 私はこんなにがんばっているのに、なんであなたは頑張らないの? そういう発想になってしまいます。 そういう相手と一緒にい…

シンプルな法則

色んなブログがあって楽しいですよね? 個人が気軽に情報を発信できる時代になって、誰もが著者になれる、そんな時代です。 ブログを更新する目的は人それぞれだと思いますが、できたら多くの人に読んでほしいな、と思うのが普通の人の心理だと思います。 そ…

魅力的なおっぱい

いい意味で、エッチになると若さを保てるんです。 いきなりこんなことを言うと、えっ?と驚いてしまう読者の方もいるかもしれませんね。 異性に対する好奇心や興味というのは、年齢に関係なく持つことで、自然とホルモンが分泌されてそれが人を若々しくして…

落ち込む材料にしていませんか?

夢はありますか? そう質問すると、必ず上位には「お金持ちになること」が挙げられます。 多くの人はもっとお金が欲しいと思いながら生きています。 それで、お金をどうやって増やすかばかり考えるんです。 お金を得るだけが人生ではないのですが、お金を儲…

脳内生理中です

今日も脳内生理中の僕は出すことを続けて行こうと思います。 今の時代、大活躍しているパソコンやスマホ。 パソコンやスマホがないと生活することや、仕事もできない、という方々は多いと思います。 それだけ僕たちは、パソコンやスマホに依存している、とい…