ちょっぴりエッチな成功哲学

疲れたあなたの心を解きほぐす癒し系ブログ

人生を変えるために今日からできること

「何かを得るためには何かを失わなければならない」という名言があります。 まさに、その通りなのですが、僕たちは得ることばかりを考えて、失うことを極度に恐れています。得ることはプラスになるけれど、失うことはマイナスだという固定観念が植え付けられ…

親戚と会わない方がいいこともある

「縁」という言葉が日本にはあります。学生時代で、縁が切れる人もいれば、学生時代からずっと縁の切れない人もいます。人はそれぞれのペースで成長を遂げていきます。成長速度がものすごく早い方もいれば、ものすごくゆっくりな方もいます。どちらがよくて…

自由人は幸せなのか?

「自由」って言葉が僕は好きです。ですが、「自由」に憧れている方を見てて思うことがあるんです。なんか違うな、と。現代では組織に属さない個人として活躍している方もいて、そういう人たちがピックアップされている記事を読んだりすると、「いいなぁ~」…

ダメリーマンから卒業しませんか?

今の時代、テレビの視聴率はどんどん低くなっているようです。じゃあ、今までテレビを見て育ってきた人達は、仕事で毎日忙しいのかと言えば、そういうわけでもなさそうです。あるアンケートによると、テレビを見ない人でも、YouTubeは毎日見ると答える方が多…

敵が多い人味方が多い人

押しつけがましい人っているんです。自分が使ってよかったモノを、人に「これいいよ!」って伝えるのはいいことなんですね。ただ、相手が嫌がったら、その場で止めないと相手はイヤな気持ちになってしまいます。自分が使っていいと思ったものは、相手にとっ…

失敗しないレビューの見方

人を批判することほど時間のもったいない使い方はないんです。もちろん、批判したくなるようなことはあると思うんです。ですが、批判された相手は、きっとあなたのことを批判してきます。売り言葉に買い言葉ではないですが、ケンカもビジネスと同様に売り手…

人生が狂いだす人の共通点

成功者に弱い人っているんです。ブログをやっていると、自称「成功者」に出逢うことや、「お会いして1度お話しませんか?」というお誘いをいただくこともあります。僕の中では成功者の定義は「人をどれだけ助けたのか?」で判断しています。その人がいてく…

決めつけちゃっていいの?

レッテルという言葉があります。まあ、簡単に言えば決めつけることなんです。あの人は明るい人だよね。あの人は暗いよね。あの人は面白いよね。人は、自分の思い込みで相手にレッテルを貼りたがるんです。仕事場のあの人と、家庭のあの人は違うかもしれない…

コミュニケーションの極意

言い方1つで相手への印象は大きく変わるんですね。 「あの人、言い方きついよねぇ~」 日常生活でよく目にする光景です。 本人は、そういうつもりで言ったわけじゃなくても、相手がどう受け取るのかがすべてなんですね。 自分がよかれと思ったことも、相手…

強運な人がこっそり教えてくれた秘密の話

人がやりたがらないことや、面倒臭いことって日常生活の中で多々あると思います。それが仕事であれば、お金のためだと割り切れる方もいますが、仕事じゃないとなんで自分がそんなことをしなくちゃいけないのか?そう言って気分を悪くする方がいるんですね。…

大殺界の乗り越え方

「ああ、私来年大殺界なの」「どうしよう…」そんな会話を飲食店で盗み聞きしてしまいました。もちろん、聞く気はなかったのですが…そこでふと思ったんですね。そんなの関係ないんだよねと。占いを頼りに生きる人って自分に自信がないケースが多いです。そも…

自分はプロであるという意識が様々なチャンスを引き寄せる

1つの道を究めるためには、そのことに1万時間を費やすことだ。という内容の本を以前読んだ記憶があります。それくらいの時間を費やすことができれば、その道のプロになれると。必ずしもそういうわけではないと思いますが、1つの目安にはなると思います。…

お金に支配される人生から卒業すること

「これからは感謝して生きよう!」感動ものの映画や本に影響されてそう思う人は多いんです。ただ、翌日になると忘れちゃっているんです(笑)僕は、感謝を実践して生きることは、全人類の必須の課題であり、いつかは感謝の気づきを得る時がやってくると思って…

すぐ怒るヤツはバカだ

言い訳の達人っているんです。それってなんですか?というと、簡単に言えば「自分は悪くない」と思っている人のことです。すべては相手が悪い。環境が悪い。条件が悪い。「腐ったマインド」と表現すると怒られてしまうかもしれませんが、自分は悪くないって…

本当に幸せになる学び方

世間の価値観に無理やり自分を合せるような生き方は、僕は好きになれない。たとえば、自分の体型にコンプレックスを持っている人は多いんです。もう少し、痩せたらいいのにな。もう少し、筋肉質ならいいのにな。もう少し、背が大きければいいのにな。このも…

友達1000人いても不幸な人

すごくいい学び方ってあるんです。聞いてすぐにできるような人は1000人に1人くらいしかいません。ほとんどの人は聞いたことをそのままやろうと思っても、なかなか思うような結果にはいかないものです。小学生の頃、僕は1輪車に乗ろうと思いまして、何…

アイドルもウンチするよ!

「あなた何様なん?」口で命令するばかりで、自分は動こうとせずに、相手を思い通りに動かそうとするものをバカもんと呼びます。ちょっと勘違いしちゃってるよ!YOU!と、ツッコミを入れたくなるあなたの気持ち、よく分かります。「人を動かす」をこの世に生…

どっちの動機から行動するかで結果は180度変わる

失う恐れというのは、誰もが持っています。人間には感情がありますが、この感情の原因を突き止めていくと、色んな自分の発見をすることができます。一時期、自分探しと行って、海外に出かける人たちがいましたが、そんなことをしても本当の自分を見つけるこ…

望むモノをすべて手に入れる方法

アップデートすることで以前のモノよりも扱いやすくなったり、便利になったりするように、人間にもアップデートが必要です。このままがずっと続いたら幸せなのにな…ドラマなどでよく見かけるシーンですが、このままがずっと続くことはありません。仮にこのま…

天才の定義

家に帰宅してからの時間の使い方が、自分のその後の人生を大きくするんだ。きっと、大多数はテレビを見たり、ユーチューブで自分の好きな動画を観たり、お酒を飲んだりするのかもしれない。それは悪いことじゃないし、自分の人生なんだから、自分の好きな時…

鏡の法則を実生活に活かす

いやなことが起きると、人はなんて運が悪いんだと嘆きます。いやなことが立て続けに起きると、もう死んじゃおうかなと思うこともあります。ですが、きちんといやなことにも意味があるのですよ。それが起きる明確な理由が存在しているんです。原因があるから…

添加物へ愛を

外食にいくと、必ずといっていいほどカロリーを計算する人がいます。また、栄養成分を気にして添加物がどうのこうのいいだし、相手の決めたメニューにそれはやめた方がいいとか言う方もいます。カップラーメンは体によくないからやめなよ!コンビニの弁当な…

最近お疲れのあなたへ

「なんか最近疲れ気味なの…」片手に栄養ドリンクを持ち、サプリを飲みながら訴える方がいました。どうして疲れるのか知っているかい?そこから僕の話は始まりました。疲れるっていうのは、楽しくないことをしているときなんだ。だって、本当に好きなことなら…

死にたいと思っている人へ

死にたい… そんな気持ちを抱えて生きる人々がいる。 僕はその相手の気持ちになって考えることはできない。 相手と僕が育った環境も違えば、受けてきた教育も違うし、体験してきたことも違う。 中には偉そうに、アドバイスする者もいるが、適当なことは言えな…

世の中の嘘を見抜く

コインには表と裏があるように、人生にも光と影がある。 光の当たる部分には必ず影ができる。 テレビに映し出されるAKBの姿を見て、自分もAKBに入りたいと思うことは、誰もが1度は思う、ことではないかもしれない。 ただ、憧れの職業や、夢を叶えるために努…

スピリチュアルの本質

「スピリチュアルオタク」 もしかしたら、あなたの周囲にもいるかもしれない。 目に見えない者の存在を信じている人もたくさんいる。 けれど、目に見えない者の存在は信じないという人もたくさんいる。 僕は、どちらでも構わないと思っているし、重要なのは…

あっ!

先日伊豆で温泉に入ってきました。 普段の景色とは違う場所での温泉は、脳の刺激になります。 うちのココちゃん(ミニチュアダックスフント)が庭の土を掘り返して、温泉が湧き出てくれたらなぁ~なんてことを想像しつつ、露天風呂の心地よさに身も心も温ま…

成功法則を学んではいけない

成功者になりたいんだ! そういう理由から、成功法則の勉強をする者が多いそうだ。 自己啓発にハマるのも、こういうタイプなんだと思う。 よく言えば、向上心旺盛とでもいうのだろうか。 ただ、こういうタイプは浮気心が強いのが特徴だ。 昨日までは、Aさん…

斎藤一人さんから学ぶ言葉美人の成功哲学

お昼の言葉について補足しておきたいと思います。 どんな言葉を口癖にすれば、良い人生を送れるんですか? という質問をいただいたので… 僕が参考にしているのは、高額納税者で有名な「斎藤一人さん」の言葉です。 一人さんは僕が高校時代から尊敬している起…

クビになっても幸せになる話

クッソー やってらんね~ … っていう日は、誰でもあると思います。 受験に落ちた。 恋人にフラれた。 転勤になった。 クビになった。 病気になった。 まあ、社会人だけじゃなく、学生にもあると思います。 そんな時は、お酒を利用して騒ぐのもありかもしれま…

心配するより信じること

親は子供の20年遅れって話があるんです。 親の世代と、子どもの世代では、もう常識が違います。 親となった方には、少し耳をふさぎたくなるような話かもしれません。 ですが、このことを覚えておくと、子どもとのコミュニケーションが上手くいくようになる…

休日の使い方でその後の人生が変わる

休日の過ごし方が、その後の人生を大きく左右するってお話です。 休日の過ごし方に、いちいち口を出すな!って話なんですけど、休日にどのように過ごすのかによって、人生大きく変わりますよ!とだけは言っておきます。 あとは、同じ情報を得たのなら、それ…

あなたの言葉で救われる人がいるかもしれない

僕の大好きな漫画にワンピースって漫画があります。 言わずもがな、国民的大人気な漫画で、ギネスにも認定された漫画です。 それで、この漫画のテーマは絆とか仲間とか色々言われているんですけど、僕は「自由」だと思っているんです。 そして、その自由につ…

女性の素晴らしさに気づける男であれ!

男の人って、単純なんです。 たとえば、もう歩けない、死んじゃうってばたんと道端で倒れたとしますよね? でも、そこにある情報が入ってきました。 「あそこにキレイな女性が裸で寝ているよ」 これを聞いた男性はムクッと起き上がり、今までの言葉が嘘だっ…

マクドナルドから学ぶ健康のなり方

誰もが1度は行ったことがあるであろう 「マクドナルド」 マクドナルドのおいしさとは裏腹に、管理体制や、品質問題など問題が度々指摘されることがあります。 ファストフードは、添加物のオンパレードなので、絶対に私は食べません! と、神に誓うファスト…

周囲もびっくりの美女になる方法

美人になりたい! カッコよくなりたい! そう思うことって、誰でもあると思います。 そして、実は簡単に誰でも美人に、そしてカッコよくなれる方法があります。 と言うと、いかにも胡散臭い情報だと思い、すぐにページを閉じたくなるのが、人間の心理ですが…

刺激的な生活

インターネットが登場したことで、色んな恩恵を受けることができます。 エッチな動画が見れたり…(*´▽`*) まあ、インターネットを上手に活用できる人は、生活を飛躍的に良いものにできるのでしょうが、僕にはそこまでのパソコンスキルがありませぬ。 ワード…

あなたの人生なんよ!

他人の投稿を見ては羨ましがり、もしくは妬む方もいるとか… 僕は、今ははてなブログしかSNSはやっていないのですが、中には器用な方もいて、色んな媒体を駆使する強者もいます。 ビジネスをされている方は、色んな媒体を使うことのメリットもあると思います…

愛されるネズミ

ハロウィンの時にディズニーランドへ行ったのですが、仮想している人がたくさんいて、ミッキーの存在が目立たなくなるという現象が起こりました。 その日はアナと雪の女王のエルサと、アナがいっぱいいました。 一体個性とはなんなのか? そんなことが頭によ…

自分にとっての幸せってなんだろう?

どういう人生を送ることが自分にとって幸せなのか? 答えはどの本にも書いてません。 ネットにも載ってません。 自分の中から答えを見つけるしかないんです。 よく、お金持ちになることを夢見る方がいますが、たいてい理由が明確でないことが9割です。 明確…

ワクチンのカラクリ

予防接種のためにそろそろワクチンを打とうかしら… そんな思いで病院を訪れる方もいるでしょう。 ワクチンが効くか効かないかは、専門家によっても意見が分かれるところですが、僕の考えは、ワクチンは打たない方がいいという結論です。 結果、インフルエン…

ビジュアル系最強説

人は外見か? それとも性格か? 見た目が○割とよく言われるように、人はまず見た目から入るんです。 このことをまず理解しないといけないんです。 世の中顔じゃないから! 見た目だけで判断するとあとで痛い目に遭う。 そんな意見もあります。 僕は見た目も…

大好きな地球

自然の中の1部に人間が存在している。 ということを、僕らは時々忘れてしまう。 自然の中で生かされているのが人間なんです。 けれど、人は自分たち中心に世界が動いていると勘違いしてしまうことがあります。 ビジネスの世界ではよく見られる傾向です。 自…

ストレスを抱えて生きるあなたへストレスフリーな人生を送るコツを伝授します

ストレスフリーに生きたいと思うあなたへ… 今日は僕からのメッセージをお届けしたいと思います。 最近、ストレスを感じてますか? そのストレスが原因で夜も眠れなかったり、イライラして旦那や奥さん、子どもにあたっていませんか? イライラしていると、ま…

運を良くするシンプルな方法

運を良くする方法はありますか? 実はあります。 運の良し悪しというのは、日頃からの考え方次第なんです。 つまり、運の良い人っていうのは、自分で自分のことを運が良いと思っているんです。 反対に、運の悪い人っていうのは、自分で自分のことを運が悪い…

病気を理由に強く生きる道

体調不良で寝込んでいました。 頭が痛くなり、体が重くなり、喉が痛くなり… 普段では簡単にできることもできなくなります。 何気ない動作1つ1つができることの喜びや素晴らしさに、改めて気づかされました。 健康は、幸せに欠かせない3つの要素の1つだと…

本気でやるから上達する

「どうすれば上手くいくんですか?」 こういう類の質問をする人って、たいてい本気でやっていないことが多い。 本気でやると、たとえ上手くいかなくても、コツが掴めるようになる。 いい加減な気持ちでやっても上手くいかないのは当然でしょうって。 本気で…

はみだす勇気

今の生活に満足している人はどれだけいるんだろう? きっと、すごく満足はしていないけれど、不自由もしていないし、そこそこ幸せな人が結構いるのかな、と思います。 楽しく生きる。 これが、僕の人生の目標なんです。 すごくシンプルなんですけど、とても…

最近遊んでいますか?

「積極的に遊んでいますか?」 死んだ魚のような目をしている方々に問いたい。 きっと、真面目な方々で、立派にお勤めされているんだと思う。 その体、その頭をフル活動させ、時には鞭を打ち、栄養ドリンクで誤魔化しながらも必死に頑張る姿が目に浮かぶ。 …

パラドックス

パラドックスとは、日本語で言うと逆説という意味。 辞書には「真理にそむているようでいて、よく確かめると真理でもある説」と書かれている。 負けるが勝ちという言葉もあるが、これもパラドックスの1つである。 競争社会に生きる僕たちは他人よりも上にな…