
美輝感心日記

日常生活の哲学

笑いながら寝ると起きる奇跡

f:id:bikikansin:20170504160548j:plain

人にはいい習慣もあれば、悪い習慣もあるんです

 

 

ラグビーの試合をテレビで見ていたら、五郎丸選手が、特殊なポーズをしているではありませんか!

 

イチローも特殊なポーズをしますが、あのポーズはまさにいい習慣の代表でしょう

 

 

そういえば、僕にもある習慣があります

 

 

それは、寝る前に一日を振り返り感謝することです

 

 

お祈りとは違うんですけど、いいことを数えあげて、感謝することでエネルギーを充電できるんですね

 

 

悲しいかな、人は感謝する大切さを知りながらも、忙しい毎日を送る過程で忘れてしまいがちです

 

 

意識し感謝することがなければ、なかなか人は感謝しない生き物なんですね

 

 

感謝する習慣を、なぜ身につけたのかは正直あまり覚えていません

 

 

ですが、この習慣はきっととても大切なことなんだ、と幼いながらも感じたのでしょう

 

 

いろいろ、毎日ありますよね?

 

いい日ばかりじゃなく、泣きたい日や、イライラする日、辛い日…

 

そんな日でも、一日の最後には感謝でしめる

 

 

すると、翌朝、元気になっています

 

 

誰かが寝ながら笑うと、運がよくなると言っていましたが、僕はそれを実践しているのでよくわかるのですが、これは本当です!

 

 

願望を叶えるためには、叶ったようにイメージし幸せな気分を味わうことが重要と言われています

 

 

要は、常に楽しいことを考え続けていればいいんです

 

 

笑いは人生を好転させる素晴らしい行為であり、笑う門には福来るという究極のことわざもあるくらいですからね

 

 

あなたは、最近笑っていますか?

 

笑うことは、神様に私は今、人生を楽しんでいますよ!と宣言しているようなものです

 

 

笑うのは、なにも楽しいから笑うんじゃないんです

 

 

先に笑う

 

だから楽しくなる

 

この順番なんです

 

 

心はコロコロ変わるものですが、笑顔は筋肉の問題なので、自分でコントロールすることができます

 

 

笑って寝る

 

 

ぜひ、あなたも習慣の1つとして取り入れていただけたらと思います

 

 

きっと、いいことがたくさんありますよ!